生ゴミのダイエット?

ダンボール箱による生ゴミの堆肥化を始めてから

10日が経ちました。

台所においていても 臭いも全くしないし

中の温度も上がっているので 

今のところは順調にいっているようです。

まだ分解はしていなくて 生ゴミの形はそのままです。

乾燥しているものは 分解しにくいということなので

3日目に投入した とうもろこしの皮を取り除きました。

 

生ゴミをかき混ぜるのを 楽しみながらの毎日です。

一緒に始めた友人は

「もう ダンボールが一杯になったの」との報告に

「えっ もう一杯? あなたムダが多いのじゃないの」と言うと

「よく聞いてくれました。実は。。。。。。」

いろいろ勉強にもなりますよ。