健康ですか?

5月に受診した生活習慣病予防健診結果が

要精検の通知と一緒に送付してきていましたが

コレステロールの値がわずかに高いだけだったので

そのままにしていました。



そして今日 健診後の保健師さんによる個別指導が 仕事場であり

精検の通知を無視していたとは言っても 気にはなっていましたので

聞いてみました。

保健師さんは検査結果をみて 

日常生活での改善を勧められました。

先生によっては すぐに投薬をされることもあるので

これくらいの値は しばらく様子を見たほうがいいとのことでした。



まずは歩くことが一番いいからとのアドバイスを受けたので

これからは歩くことを心がけていきたいと思いました。



自分は健康体と思っていても

検査結果が 数字でわかってしまうのは いやなものです。