箱根へ

京都の紅葉には少し早かったために 未練を残しながら

箱根に向かいます。

静岡でまた一人が合流します。彼女が箱根の道案内役で 宿も手配して

くれていました。



静岡駅で合流して友人の車で箱根に向かいましたが、

まだ暗くなる時間でもないのにと思いながら

日が暮れるのが九州に比べるとずいぶん早いものです。

箱根の宿に着くまでの 曲がりくねった山道には 参ってしまいました。

でも我慢して乗っていると 友人が

「ここが箱根駅伝のスタート地点よ」と停車してくれた途端 元気が出てきました。

駅伝大好きの風なので その場に感激しました。



来年の駅伝の応援に力が入るのは間違いないでしょう。

宿までのドライブの時間

曲がりくねった山道にまた気分が悪くなり

宿に着いたらバタンキューです。

楽しみだった夕食も横目で見ながら ひとり寂しく休んでしまいました。

予想外の箱根一日目となってしまいました。