シワがない!

今夜の歌番組にある女優さんがゲスト出演していました。



相変わらずお若いです。



もう80歳も半ば頃のお歳ではなかったでしょうか?



顔がアップになっても シワが見えません。



しみじみ見つめましたが やっぱりシワがありません。







また 完全に負けました。



というのは



何年か前にこの女優さんの舞台を観に行きました。



あのでんぐり返りがあるお芝居です。



「でんぐり返りが出来るまでは この芝居を続ける」とのことですが



その舞台を観て 帰宅して私もでんぐり返りをやってみました。



これくらいはと軽い気持ちだったのですが



なんとどうしても おしりが上がらないのです。



何度やってみても とうとう一度もできませんでした。







これは大変なショックでした。



年齢が30歳も離れている人に負けたのですから・・・



やはりスクワットで毎日身体を鍛えている女優さんにはかなわない事を



その時実感しました。







そしてまた今夜のシワです。



女優さんと比べること事態がおかしいのですが



ただただその若さには参りました。