生ゴミのダイエット?

段ボール箱による生ゴミ堆肥化」のモニターになってみませんかと さそわれて

 

少しだけ興味があったので 引き受けることにして 今夜はその準備をしました。

 

段ボール箱に ビートモスともみがらくん炭に水を加えてよく混ぜあわせました。

 

この箱の中に毎日生ゴミをいれてぬかみその要領でかき混ぜるそうです。

 

三ヶ月位はこのままで使用できて 良質の堆肥ができて家庭菜園やプランター

 

利用できるそうです。

 

一ヶ月後に経過観察を報告することになっています。

 

続けることができるか自信はないのですが

 

これまで廃棄されていたものを再利用して 環境にやさしくをめざして

 

時々 段ボールコンポストの状態をUPすれば

 

続けられるかなあと思っています。

この中に

生ゴミを入れていきます