熊本も梅雨明けです

今日は地区の一斉清掃日なので

早朝から 家の前の草取りで汗をながしました。

朝は曇り空だったのに

さすがに梅雨明けでお昼まえから まぶしいばかりの青空になりました。

 

 

梅雨の時期 オムツが乾かないからと

1歳3ヶ月になる孫のオムツ外しのトレーニングが始まりました。

「うまくオマルでおしっこをしてくれるのは三度に一回かなあ」と

孫の母である長女は言っていますが

根気がいる孫と娘の挑戦です。

 

 

その孫が昨日遊びに来て 残していったオムツも

梅雨明けの今日

気持ちよく乾いてくれました。

 

 

梅雨明けとともに 暑い夏がやってきます。

苦手の夏だけど

今年の夏も 元気で乗り切らなくちゃ。。。。