由布院


のんびりとJRを利用して由布院に行ってきました。

ゆふいん駅は斬新なデザインの外観もさることながら

改札口がないのも珍しいですね。 

 

以前に市内観光を馬車でしたことがあるので

今度は ハンドメイドの小さな赤いバスに乗ってみました。

もうとっくに70歳は越えているのではないかなあと

思える(もっと若かったらごめんなさい)運転手さんの案内でまわりましたが

バスもゆっくりゆっくり走り長閑です。

興禅院にはこんな神様が。

もちろん丁寧におまいりしてきました。

 

 

由布岳

 

金麟湖からの由布岳

 

 

由布院はもう何回となく訪れていますが

だんだん若者向きになっていくような気がしています。。。。