背筋シャキットベルト

姿勢よく年齢を重ねることを一つの目標にしている私にとって

「背中 まるくなってない?」って言われたことが 頭を離れません。

意識して 背筋をのばさなくてはと思っていますが

あることを思い出しました。



ずっと以前に 背が曲がってきた母に

通販で見つけた「背筋シャキットベルト」をつけてみたらと

プレゼントしたことがありましたが 母は「こんなものいらない」と言って

返してきたので どこかにあるはずだからと探してみたら

箪笥のすみっこにありました。

まさかこれを私が使うなんて思いもしていなかったことですが

この際しかたありません。



早速 そのシャキットベルトをはめてみました。

なるほど背筋がピーンと張って 背もなんとなく高くなったような

気持ちです。

ちょっと引っ張られているような違和感があります。

この感覚が きっと母は嫌だったのかなあと思ったりしました。



でもしばらくするとその違和感もほとんどなくなり

常にピーンとしている緊張感が快くなってきました。

しばらくは続けてはめてみようかなと思っているところです。



母のために買った品をまさか自分が使用するなんて

思ってもいなかったことですが 

母にこのことを 報告するとどんな顔をするのだろうか?

「風も 年とったね。」って返ってくるような。。。。。